あやログ

ゆるーくオシャレママを目指す子育て中アラサーの日常

キンタローのベビーベッドが便利です!しかも日本製で安心!

妊娠が分かってから長いこと悩んだのがベビーベッドを用意するのか?しないのか?でした。

f:id:mama22:20190304192118j:image

我が家ではキンタローのミニサイズのベビーベッドを購入しました!

 

 ベビーベッドが必要な場合

  • ママ・パパがベッドで寝ている、今後もベッドで寝る
  • 犬や猫のペットがいてペットの毛が舞うのが心配
  • ひどい腰痛がある(赤ちゃんを床から抱き上げるのは結構腰にきます)
  • 赤ちゃんが踏まれるのが怖い(お兄ちゃん、お姉ちゃんがいるとか)
  • 実家に帰った時に寝かせておく場所が欲しい(割と頻繁に帰る場合)

ベビーベッドが必要でない場合

  • ママ・パパがお布団で寝ていて、リビングでは赤ちゃんを寝かせない又は寝かせる場所がある
  • アパートなどお部屋が狭くてベビーベッドを置く場所がない(場所がなくて仕方なく諦めるしかない事も・・・)

オススメのベビーベッド

キンタローのミニベビーベッド(我が家で使っています)

『ミニ シンプル 棚付 エコ (ホワイト色) ミニふとん ピュアチェック付』ベビーベッド キンタロー ミニベビーベッド ベビー布団 ミニ布団

価格:23,000円
(2019/3/1 14:47時点)

キンタローのベビーベッドは日本製です(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

かなりそこは惹かれました!!❤

 

ミニサイズ(約60×約90)なので6畳の寝室にシングルベッド二つの隣に置いていますが、高さもそんなにないので圧迫感はないです。

f:id:mama22:20190304191909j:image

通常のサイズは(約70×約120)なのでやや大きめです。

キャスター付きでコロコロできます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

大人が寝る時間にはコロコロしてベッドの真横に置いているので赤ちゃんの様子がすぐに分かって安心です‪。

ベビーベッドの下にはにオムツのストックなどを収納可能です( ´꒳​` )

ただのベニヤ板みたいな薄い板なので重いものを乗せると板がたわむというレビューを見たのですが、確かにたわみます(笑)だからといって困っていないので何も問題ないです( ̄▽ ̄)

開封のオムツ2パック、おしりふきや手口ふきのストック10パックくらいとその他諸々置いてますが大丈夫です‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

お布団セットも付いてこのお値段だったのでお金がかかる時期にはありがたいですm(__)m

 

 カトージのミニベビーベッド(こっちも良さそうで最後まで悩んだ)

ミニベビーベッドハイタイプ123とミニベビーベッド用 洗えるミニ布団 7点セット (オーガニックは6点セット) 組布団 カトージ Katoji

価格:21,600円
(2019/3/1 15:46時点)
感想(822件)

こちらはハイタイプ(赤ちゃんの寝る板の位置が高め)です。我が家では大人のベッドと同じ位の高さにして添い寝風にするというスタイルにしたかったので、大人のベッドと高さが合わず断念(;´∀`)

真っ白で可愛いし、オシャレなお布団までついてこのお値段はいいなと思ったのになぁ〣( º-º )〣

カトージさんにも問い合わせをして、色々聞いたのに買うギリギリに高さが合わないことに気づきました(;▽;)

カトージのお姉さん丁寧に色々教えてくれました|*'ω')結局買わなかったけれども、、ありがとうございました( ´꒳​` )

ハイタイプはオムツ替えの時に腰が楽だと思います!!我が家のキンタローの通常の高さのベビーベッドは身長が175センチのパパがお世話をしてくれる時に腰が痛そうです(;´∀`)

キンタローのベビーベッドにもハイタイプはあります٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و(カトージのベビーベッドよりはお値段しますが(´△`))

 

 

べビーベッドのメリット

  • 寝かしつけが楽

これが特にメリットだと感じてることなのですが、赤ちゃんが寝ていてちょっと眠りが浅くなって寝ながら泣いているような時に、キャスター付きなのでベビーベッドごとゆらゆら(ベッドによってキャスターが付いていないので注意です!)すると落ち着いてまた眠りに入ってくれました!私のベッドの横にベビーベッドを置いているので私は横になりながらベッドを揺らしています(笑)

一日に何回もある寝かしつけの時も同じようにゆらゆらしてました!産後の体には赤ちゃんを抱っこしたまま立っているのは結構きつかったので、本当に助かりました( ´꒳​` )

  • 高さの分、赤ちゃんがホコリから遠くなる

本来なら毎日掃除機をかけたいのですが、赤ちゃんのお世話で精一杯で全然できませんでした(´△`)なのでズボラな私にはベビーベッドがあって本当に良かった(;´∀`)赤ちゃんのお世話と家事の両立はなかなか大変なのでどうにかなる方法を考えていくしかないのです(;▽;)

  • 大人の布団が赤ちゃんにかかってしまうことがない

お布団がかかってしまうと本当に危険(思ったよりも暑くなってしまったりする)だと思います。それから、すぐ隣に新生児の赤ちゃんが寝ているとすごく気を遣ってしまってよく眠れません。ただでさえすごく寝不足なのに。。

ベビーベッドのデメリット

  • 場所をとる
  •  添い乳ができない

まとめ

ベビーベッドで寝ない子もいるし要らないんじゃないかとお義母さんに言われましたが、ベビーベッドは本当に買って良かったです!

それぞれのお部屋や生活スタイルにもよると思いますが、案外便利なものなので置くスペースさえあればオススメです!