あやログ

ゆるーくオシャレママを目指す子育て中アラサーの日常

【100均】セリアのストローブラシがストローマグ洗いに最適!!

【便利な100均グッズ紹介】

 

セリアのストローブラシ、スティックはストローマグを洗うのに使用したいと思って購入しました!!

生後7ヶ月の娘はストローマグで飲み物を飲めるようになってきたので白湯以外にも飲ませたい!!と思いました。

しかし、ストローを綺麗に洗えないとミルクや果汁などをストローで飲ませる訳にはいかないなと思い、セリアのストローブラシを購入しました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

 

セリアのストローブラシ、スティック

f:id:mama22:20190518073757j:image

f:id:mama22:20190518073800j:image

写真の左側のブラシでストローマグを洗ってみました!!

ブラシ部分は柔らかいのでストローを傷つけてしまう可能性も低そうです。

ストローを傷つけてしまうとそこから雑菌の繁殖など不安だなって思っていましたが、セリアのストローブラシなら大丈夫そう|*'ω')

 

リッチェルのストローマグを洗ってみました

リッチェルのいきなりストローマグを普段使っています(◡̈)/

こちらのストローマグのストローはセリアのストローブラシの太さと合っていてとても洗いやすかったです!!

(↓今回洗ったマグはこちらのものです)

 

f:id:mama22:20190523234141j:image

この太さのストローを洗うのにぴったり‼︎これより細いのは難しいかな?という感じです(◡̈)/

 

 

ピジョンのストローマグを洗ってみました

ピジョンのストローマグは3ヶ月の頃からマグマグ、スパウトと使用してきました!ストローで飲めるようになってからは、実家で使う時などに使用しています(◡̈)/

 

(↓今回洗ったマグはこちらのものです)

f:id:mama22:20190523223026j:image

ストローのカーブにもストローブラシが沿って曲がってくれるのでしっかり洗えます!
f:id:mama22:20190523223030j:image

ストローブラシと一緒に入っているスティックではパッキンの溝を洗います!

 

まとめ

ストローブラシは100均以外で買ってもと200円くらいなんですが、赤ちゃんのためのグッズは色々必要でお金がかかるのでどんなものでも安く済むものは安く済ませたいですね(›´-`‹ )

大体のストローマグは洗えるような感じなので試してみてください|*'ω')