あやログ

ゆるーくオシャレママを目指す子育て中アラサーの日常

お肌ツルツルを目指そう!マナラ ホットクレンジングゲルのレビュー

f:id:mama22:20190914203955j:image

こんにちは!

 今回もモニターでいただいたマナラ ホットクレンジングゲル の感想を書きたいと思います。

 

どんなクレンジングゲルなの?

簡単に言うと、、、

・ダブル洗顔不要

・温感ゲルで毛穴の汚れスッキリ

・美容液成分を多く含んでお肌に優しい

↑お肌に優しいっていうのはやっぱり重要ですよね!!

 

f:id:mama22:20190910094733j:image

使い方は?

  1. 乾いた手にゲルを適量出して軽く伸ばします(この時点で温かく感じます!)
  2. マッサージをするようにくるくるとゲルをお顔に広げていきます(温かくて気持ちいい)
  3. ぬるま湯でしっかりすすぎます(熱いお湯はお肌の乾燥につながるのでぬるま湯にしましょう)
  4. ダブル洗顔は不要なのでタオルで優しく拭いたら美容液や保湿を行います

 

f:id:mama22:20190910094738j:image

実際にはこの写真の3倍くらいは使用するのが望ましいそうです。

適度な量のゲルを使用することでお肌をこするということがなくなってダメージを減らせるみたいです。勿体無いけどお肌のためにはいっぱい使うようにします!笑

使った感想は?

 メイク落としとして

・しっかりメイクは落ちました。クレンジングとしての役割はしっかり果たせているように思います。

毛穴の汚れは?

・何日か使っていますが、お肌が明るくなったように感じています(実家に行ったらお肌が綺麗になったねと母に言われました!!嬉しい!笑)

その他のこと

・柑橘系のいい香りがする気がします!とても癒されます。

・温感ゲルなのでとても気持ちいいです。クレンジング全て温感ゲルになればいいのにと思ってしまいました(笑)

・チューブタイプなので使いやすい(ポンプタイプとか蓋つきでスプーンですくうタイプだと少し手間がかかる)

・お肌のキメが細かくなり整った感じがする(これすごい大事だと思いました!赤ちゃんはキメが細かくて整いまくっています!)

 

わたしは面倒くさがりなんですが、チューブタイプだし、ダブル洗顔不要だし、それでいてお肌か整ってくれるなら最高だなと思いました(笑)

そして子育ての疲れが日々溜まってしまうのですが、クレンジングの時間だけはとても癒されました!

 

疲れちゃう世の中なのでちょっとした癒しが大切かと思います。

公式サイト→マナラ ホットクレンジングゲル